感情貯金

ゲームや本、映画などの感想用。特にジャンルは決めてないので、ごちゃ混ぜです。BL作品について書くこともあります。

神学校-noil metangere- 感想 【レオニード√】

レオニード

総監督生の優等生。

生徒からの信頼も厚く人望もあるが、人を寄せ付けない雰囲気がある。

 

初登場から

長髪!美人!美声!

と圧倒的な耽美オーラ!!!!!!

このゲームが寄宿学校モノであるということを、これでもかっ!とアピールしてくれます。

長髪美人の先輩は寄宿学校値5000です。

 

秘密結社に属しているか尋問され、凛とした態度で返答したことで、レオニードの好感度アップ。お手伝いすることになり個別√入り。

 

完璧超人かと思いきや、整理整頓が下手で汚部屋のレオニード。

さらに寝汚い。

意外な姿にマイケルも呆れ、だんだん敬語が外れていく。

この辺りの二人の掛け合いがまあーー!!かわいい。

甘えん坊気質でだらしないギャップがたまんない……

これがギャップ萌えって奴か。

マイケルもあのレオニードが“自分だけに”見せる姿に、密かに優越感を覚えるところも可愛い。

 

二人が仲を深めていくと同時に、レオニードのルシフェル疑惑が浮上していく。

信じたいという気持ちと疑いを晴らす確かな証拠もなく、モヤモヤするマイケル。

(レオニード一番最初にプレイすればよかった……この辺のモヤモヤ初見の方が絶対面白い……)

 

色々あって、レオニードにマイケルが秘密結社に所属していることがバレる。嘘が許せないレオニードと仲違いとなる。

(喧嘩の仕方がレオニードのがん無視でかわいい…小学生の喧嘩じゃん……)

 

外出日にレオニードとばったり会い、お家の問題を知る。やけ酒に付き合うとレオニードが泥酔…

お酒弱いのかわいい…

ここから!!レオニードのかわいいのターン!!

お酒の影響で心情を吐くレオニード。がん無視していたのも、学友と仲よさそうなマイケルに嫉妬してたとのこと。

あんなに完璧で綺麗な男がこんな子供みたいなこと考えてるの本当かわいい……

かわいさの暴力じゃん…

 

ラスボス倒したり、校長の問題解決したりしてエンディング。

 

男同士問題はレオニードの「法律変えればいいじゃん!」の強気発言で解決されて笑った。

現実的で合理的なレオニードらしくてとても良い。

 

校長にマイケルがレイプされ、発狂バッドエンドがあるんですが、メンタルにきた。校長のキモさが本当キモいからキツイ……なんでこんなに生理的に不快なんだ…

レイプ時点でレオニードと結ばれてるのも辛い…

お清めセックスじゃなく汚辱セックス…

校長のことは忘れよう……

 

レオニード√は一生分かわいい…って言った√でした。